ようこそおいでくださいました。あなた様は番目のお客様です。


Latest Entries



ものすごく久しぶりに

2012年12月10日(月)。

ものっすごく久しぶりに、PIXTA
イラストをあげました。
今更年賀状イラスト。

毎年早めにやろうと思いながら、
年末のお休みまで取りかかれないのが
年賀状作りです。


シャボン玉とんだ宇宙までとんだ

2012年06月12日(火)。

『シャボン玉とんだ宇宙までとんだ』
ル テアトル銀座 2012年06月12日(火) 18:30~

原作:筒井 広志
演出:ワームホールプロジェクト
脚本:横山 由和・ワームホールプロジェクト
音楽:筒井 広志/八幡 茂

出演:
  折口 佳代:宮崎祥子
  三浦 悠介:安中 淳也
  マスター:佐藤 伸行
  春江:秋本 みな子
  久保:五十嵐 進
  小野 源兵衛:石山 輝夫
  和子:富永 友紀
  ピア:浜崎 真美
  テムキ:新木 啓介
  ミラ:藤田 将範
  ゼス・早瀬:広田 勇二
  オリー:野口 綾乃
  清水:井田 安寿
  寺尾:上坂 琴乃
  里美:冨永 波奈
  レポーター:清田 和美

演奏:
  ピアノ:高田 浩
  シンセサイザー:Ayae

会社を10分だけ早退して行ってきました。
たまには日付が変わる前に会社を出てもいいですよね。
中国出張と重ならなくてほんとうに良かった・・・。

さて、シャボン玉、再演までは時間がかかりましたが
かなりの再演回数になってきましたね。


出演者の方それぞれの技量も、細かな演出も、
再演回によって色々と異なるのですが・・・、

大切なメッセージは変わらない、大好きな作品です。

あきらめない人たちの間、
ありのままの隣人を大切にできる人たちの間で、
ひとつひとつ、夢は叶っていくのでしょう。

音楽座の原点とも言える作品。
再演を重ねながら、もっともっと完成度の高い作品に
していっていただきたいです。


次の公演は『とってもゴースト』。
この作品もとてもとても大好きな作品です。
観に行けますように。

杭州、蘇州、カザフスタン

2012年5月26日(土)。


24日(木)、杭州の15日間の出張から帰ってきました。
向こうの空気は大体白っぽいので、2週間ほど向こうにいて
こちらに帰ってくると、なんだか視力が回復したような錯覚が。

ひどいときはこんな感じです。↓
IMG_0233.jpg



それはさておき、21日、日本では金環日食の話題で持ち切り(?)だったようですね。
出張で金環日食は見られなかったのですが、当日、杭州で会社に向かって
ぷらぷら歩きながら、急に日食のことを思い出して空を見上げたら・・・

こ、これはもしかして?
IMG_0218.jpg

ちょっと欠けてる!
ling.jpg

というわけで、去っていく月になんとか出会うことができたのでした。
それにしても相変わらず不審な空の色です・・・。


日本での一大イベントは逃してしまいましたが・・・、
今回の出張では、観光はできなかったけれど久しぶりに和階号に乗って
蘇州にも行ったりできたので、良しとしようかな。



話は変わりますが・・・
大阪にいても、東京にいても、外国にいても、私は何故か道を
聞かれたりものを尋ねられることがとても多いです。

今回も杭州や蘇州で道を尋ねられたり、高鉄の切符売り場で何か
尋ねられたり(もちろん中国語なので分からない。)、席を聴かれたり
(これは何か雰囲気で分かった)とその能力を遺憾なく発揮。

日本に戻ったと思ったら成田空港で総武線快速の出発を待ってる間に
カザフスタンからやってきたおじさんに水道橋に行く方法を尋ねられた。
よりによって関西人に声をかけるとは、なかなか興味深い人選ですネ。

図解と身振り手振りを加え、路線の説明をして、総武線の普通に
乗り換えるところまでご一緒させていただきました。

振り返ってみれば、おじさん、OKとかYouとかTokyoとか
Suido-bashi以外ロシア語で話されてませんでしたか?
私にロシア語が分かろうはずもなく、そういえばお互い何か
しゃべっているのに肝心な内容は全てジェスチャと紙とペンで
解決したような・・・?

乗り換え駅のホームで見せてくださったカザフスタンのパスポートは
かの国の国旗の色、空を象徴する鮮やかな水色でした。


こつこつレジン

2012年5月4日(金)。

2月の終わりに東京へやってきた。
去年の3月末から約1年ぶりの東京住まい。

実家と違ってガリガリ木工するわけにもいかない。
でも何かしらこつこつ作っていたい性格なので・・・

レジンアクセサリーにチャレンジしてみることに。
紫外線で硬化する液体の樹脂を使うので、小物さえそろえれば
後はお日様の光でも完成するという優れもの!

というわけで、平日、日付も変わってから帰ってきてから
もそもそと工作していくと・・・。
ひと月の半分は部屋にいない生活ながら・・・こんなにたくさん出来ました。

1IMG_0002.jpg


ペンダントトップや、ストラップにできるのですが・・・
作ると満足してしまう上に、そもそも自分、アクセサリーとか
普段つけない・・・。

でも楽しい。
背景になる模様を作ってみたり、こまごました物を封入してみたり。
ちょっぴりお絵かきをしてみたり・・・。
IMG_0006.jpg

レジンを流し込んだとたんに、レンズ効果で思いがけない立体感が
出たりするのも楽しいところです。



ゴールデンですか

2012年4月30日(月)。

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

IMG_0046.jpg


昨日、会社までぶらぶらと歩いて行ったのですが
街中に出ると、普段はさほど人通りのないところも、
家族連れやお友達どうしの人出で、とても賑わっていましたね。

(あ。写真は静かな場所で撮りましたので・・・)

お天気も良好。
お出かけ日和な一日でしたね。

(ちょっと地震が多かったですが・・・)

みなさんにとって素敵な連休になりますように。




Appendix

プロフィール

ななん

Author:ななん
お立ち寄りありがとうございます。
風に吹かれるままに迷走中・・・なブログですが、気が向かれたら、休憩していってください。
どなた様でも、お気軽にコメントなさってくださいね。

検索フォーム

最新記事

写真素材も副業も?

写真素材 PIXTA

1日1回

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
